--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私の少ない野球知識での練習では子供達も飽きると思うので野球関係の本やサイトでいろいろ探しています。
ここで少しづつ紹介していきます。(知ってるものも多いとは思いますが・・・。)

「スクエアボール回し」
スクエアボール回し
最初の選手(ホームから)が左斜め(三塁側)にボールを転がし、三塁側の選手がダッシュで捕球し対角(一塁)に送球する。
取った選手は同じように左へボールを転がし左側の選手はダッシュで捕球、対角へ送球。こうしてボールを回していきます。
送球後は元の塁に帰りますが、Runを入れても面白いと思います。
送球したら対角やダッシュした方の塁に走ります。この時はどうしても塁が空いてしまうので5人で行います。

女子中学生軟式野球チームまだまだ団員募集してます。 小学生も二人頑張ってます!
2010.03.24 Wed l 練習法 l COM(0) TB(0) l top ▲
「NINE」
nine
とにかくカッコイイ映画!
ラストは最高にカッコイイ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
2010.03.24 Wed l プライベート的 l COM(0) TB(0) l top ▲
「シャーロック・ホームズ」

シャーロック・ホームズ

武闘派シャーロック・ホームズ!?少しイメージが違うみたいだが、面白い!
海外のシャーロック・ホームズマニアの中ではこちらのホームズがイメージに近いらしい・・・。
主演のロバート・ダウニー・Jr、シャーロック・ホームズ役にぴったり!
「アイアンマン2」にも期待!

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
2010.03.17 Wed l プライベート的 l COM(0) TB(0) l top ▲
「ハート・ロッカー」

ハート・ロッカー

2004年イラク、バグダッド。
ドキュメンタリー風に描かれていて、最後(最後のほう?)まで胃が痛くなるような緊張感を強いられる。
アカデミー作品賞、監督賞他6部門受賞!必見!

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
2010.03.17 Wed l プライベート的 l COM(0) TB(0) l top ▲
26th佐伯区長旗組合せ
2010.03.17 Wed l プライベート的 l COM(0) TB(0) l top ▲
24th広島市春季結果
2010.03.15 Mon l プライベート的 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月10日は「109シネマズの日」ので終日1000円!
早朝からさっさと仕事を済ませて、お昼から3本鑑賞!

1本目「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
う~ん? 予告編は良かったのですが・・・。


2本目「バッド・ルーテナント」
バッド・ルーテンナント
ニコラス・ケイジの私生活を見ているような・・・。
ドロドロ、ギトギトしたストーリーのわりには「良かったねぇ?」と思わせるハッピーエンド??


3本目「猿ロック THE MOVIE」
猿ロック
事件の重要な鍵を握る黒のトランクが重かったり軽かったり・・・全体にちょっと雑なような。予算の関係かな?

それにしても火曜日、水曜日は多かったぁ。
聞くと「ハート・ロッカー」(アカデミー賞6部門制覇!)は広島では109でしかやってなくて、
B列(前から2列目)まで埋まってたようで、平日の昼間に・・・。
西区にある某私立高校も学校から映画鑑賞に来ていて余計に混雑してた。

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ



2010.03.11 Thu l プライベート的 l COM(0) TB(0) l top ▲
カープOBの小川達明さんが塾長で開かれる「はじめての野球塾」の開塾セレモニーに参加しました。
我チームからは4名の部員と体験で来ていた1名とその子の弟君の6名で参加し、
大野シニアの新入部員10名と大竹市内から4~5名の総勢20名ほどの参加でした。
特別講師として元カープ投手の苫米地さんも来られていて指導していただきました。
あいにくの雨で体育館での指導となりましたが、入念なストレッチから始まりランニング、いろんなバリエーションのダッシュ、ペッパー、キャッチボール、ピッチング、ティーバッティング、クールダウンストレッチと一通り指導していただき、中には「おーこれはカープのキャンプなんかでやってるやっちゃー」ってのもあり子供達も楽しそうにやってました。参考になるメニューが多くこれからの練習に取り入れようと思います。
子供達も私も収穫の多かった野球塾でした。


野球塾3

にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ
2010.03.08 Mon l 女子野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
