上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
カープOBの小川達明さんが塾長で開かれる「はじめての野球塾」の開塾セレモニーに参加しました。
我チームからは4名の部員と体験で来ていた1名とその子の弟君の6名で参加し、
大野シニアの新入部員10名と大竹市内から4~5名の総勢20名ほどの参加でした。
特別講師として元カープ投手の苫米地さんも来られていて指導していただきました。
あいにくの雨で体育館での指導となりましたが、入念なストレッチから始まりランニング、いろんなバリエーションのダッシュ、ペッパー、キャッチボール、ピッチング、ティーバッティング、クールダウンストレッチと一通り指導していただき、中には「おーこれはカープのキャンプなんかでやってるやっちゃー」ってのもあり子供達も楽しそうにやってました。参考になるメニューが多くこれからの練習に取り入れようと思います。
子供達も私も収穫の多かった野球塾でした。


野球塾3

にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ
2010.03.08 Mon l 女子野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.11 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.13 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsyonenyakyuk.blog94.fc2.com/tb.php/145-c8e35309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。