--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私の少ない野球知識での練習では子供達も飽きると思うので野球関係の本やサイトでいろいろ探しています。
ここで少しづつ紹介していきます。(知ってるものも多いとは思いますが・・・。)

「スクエアボール回し」
スクエアボール回し
最初の選手(ホームから)が左斜め(三塁側)にボールを転がし、三塁側の選手がダッシュで捕球し対角(一塁)に送球する。
取った選手は同じように左へボールを転がし左側の選手はダッシュで捕球、対角へ送球。こうしてボールを回していきます。
送球後は元の塁に帰りますが、Runを入れても面白いと思います。
送球したら対角やダッシュした方の塁に走ります。この時はどうしても塁が空いてしまうので5人で行います。

女子中学生軟式野球チームまだまだ団員募集してます。 小学生も二人頑張ってます!
2010.03.24 Wed l 練習法 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsyonenyakyuk.blog94.fc2.com/tb.php/155-8aeee816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
